人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンとお菓子のレシピ集


by lapensee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日向夏のガレット

おはようございます(^-^)

昨夜は、またまたちょっと冷えましたが、皆様お元気ですか?
春は気候も気分も変わりやすいですね~。

皆様は日向夏をご存じですか?...
グレープフルーツの様な黄色の皮で、
白いわたの部分は苦くないので、実と一緒に食べます。
酸味がやわらかくさっぱりと食べやすい柑橘類です。
先日業者の方からお聞きしました。
宮崎産の物が《日向夏》で高知産の物が《こなつ》
日向夏はそろそろ終わるそうです。

日向夏のガレット_f0153447_09403585.jpg
『日向夏のガレット』
ダマンドに日向夏のクリームと日向夏のコンフィチュールを加えました。
さっぱりとした味わいとなっておりますので、是非お試しください。

日向夏のガレット_f0153447_09405191.jpg
『クランベリーのバターシュガー』
リッチなふわふわ生地のやさしいお味ですよ!

今日はいいお天気!
さあ~どのように過ごされますか♪♪♪



by lapensee | 2014-04-19 09:41 | galette