人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンとお菓子のレシピ集


by lapensee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆2014年スタート☆

☆2014年 ラ・パンセ スタートです☆

☆2014年スタート☆_f0153447_09394496.jpg
☆2014年スタート☆_f0153447_09394912.jpg


☆2014年 ラ・パンセ スタートです☆

年の始めはやっぱり『ガレット・デ・ロワ』
『王様のお菓子』 フランスの伝統菓子です。

むかしむかし、東方の3人の博士が星に導かれて旅に出ました。
そして1月6日に馬小屋で産まれたイエスキリストを見つけました。
この日をエピファニーと言い、イエスキリストの誕生が
世界に知らされたことを祝って、
ガレット・デ・ロワをみんなで食べる日となりました。

このケーキの中にフェーブという陶器の小物を1つ入れ、
当たった人が王様になれるのです。
誰でも王様になれるチャンスがあり、
子供から大人まで平等に分けて頂きます。
また、フェーブの当たった人は1年間幸せが続くとも言われています!

年始めのラ・パンセのガレットのフェーブを当てた方には、
もれなくプレゼントをご用意しておりますので、
今年の運試しにどうぞいらして下さいね♪

本日は紅茶シホォンもご用意していますので是非どうぞ!

では、今年もよろしくお願いします(^-^)
世界中のみんなに幸せがやってきますように☆☆☆







by lapensee | 2014-01-04 09:42 | galette